FC2ブログ
つぶやくバロックちゃん
モード・エ・バロックについて
〒106-0032
東京都港区六本木7-16-5 戸田ビル2階
Tel: 03-3408-4447

PCサイト: http://www.baroque.to/

携帯サイト: http://www.baroque.to/mobile/

E-mail: info@baroque.to
ブログについて
mode et Baroque のハイブリッドでカオスでハッピーな日常をお届けするハイブリッドでカオスでハッピーなブログ♡ キュートでハイパーなバロックちゃん達の日常をどうぞ。

過去のColumnはこちら→
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆シャンプーより☆☆
今年も残すところあと少し…
振り返ると色々ありましたね!2月バロック周年、怒濤の3日間スペシャルお祭りでは沢山のお客様にご来店いただき、5月からリニューアルオープンのため休業をしたり、はたまた我らの金ちゃんこと金太郎さまが支配人就任、そしてみづき棟梁の聖誕祭、更に先月の ルネ&愛子選手のWバースデー「バブルナイト」も凄まじかったっ!!!
振り返ると今年もスゴい濃厚な1年ですね。そんなそんな怒濤の2016年の終盤に、バロックちゃん一年生の皆様によるSMショーが今月あります!しかも三回も!!!

☆おシャン的バロックちゃん一年生の皆様の魅力☆

◎意外に男前な言動をする莉艶さま、淡々としていて、マメな部分を持っていて、実は料理をするんだそうですよ、それも結構凝ってるみたいです。女クノイチのごとく冷静沈着な様子は、貴重な存在感です

◎キャノン砲をバロックで放っている香音さま。佞武多のごとく大胆なアプローチをしつつも、実は真っ赤な津軽のようにひたむき奥ゆかしい視線で一歩下がる感じ、懐かしの撫子の香りが漂うんですね。TOKYOど真ん中で異彩を放つキャノン砲。

◎大阪でも活躍中の一美さま、前回ご出勤にお逢いした時は、いきなり浪速の艶プンプン、おそらく自然に出していました。愛されキャラ、憎いですよね。甘え上手とはこういったことか、、、根っからの東(あづま)っ子なのに浪花の色まで兼ね備えた一美さまの久々ご登場が楽しみですね

◎あどけない表情と少し憂いの瞳をしたuniさま、まるで昔の日本の銀幕女優を彷彿とさせる妖艶さと少し影のある雰囲気、ぶっ飛んだ思考とハニかむ感覚のそのギャップに魅力を感じます☆

◎そして先月のバブルナイトで、コンセプトに半端なくマッチングして登場した蛍さん、目線が控え目な上海美人って感じで、ちょっとエキゾチックなお方です。

◎築地のお寿司をおススメしてくださるリオさま。魅力はなんといってもあの幼気な表情で、ジワリジワリと迫っていく感じですね。きっと幼稚園の頃、早熟だったはずです。

それぞれタイプの全く違うバロックちゃん一年生の皆様によるSMショーとても楽しみですね!!!!
皆様のご来店をお待ちしております(^^)

☆☆梅雨明け=新バロック明け、待ち遠しい!! ☆☆
バロブロお久しな おシャンぷ です( ☆∀☆)
休業になってから、一ヶ月が過ぎて、お客様は色々気になるところだと感じています☆
バロックちゃん達とチラホラ色々な場面でお会いしています☆(^ω^)
こんなおシャンぷ ですが、単独イベントを開催なんかしちゃっていて、金ちゃんが遊びに来てくれたり、高円寺にある雑貨屋さんの一室を借りて舞台・照明・入場料ナシ!(投げ銭)という色々初めての試みで「男すとりっぷの世界」を実験的にやっちゃいました。 マンガリッツァ様が遊びに来てくれました、嬉しかったですd=(^o^)=b
ですがビジーな武蔵さん、不夜城へと狩りの準備のために颯爽と「ゴキゲンヨウ~」という感じで戻られました☆お忙しい中遊びに来てくれてありがとう!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
そして、縄練習会にも参加させていただきました!金ちゃんが先生で理路整然と教えてくれました♪
バロックちゃんのための縄練に、縄というものについて様々な視点から興味があり参加させてもらいました、それも、二回も!!
それとは別のある時に ショートヘアーにした莉艶さまに「あることについて」個人レッスンをしてもらいました♪
バロックリニューアルOPENがとっても楽しみです
( 〃▽〃)店内のあっちこっちも続々と新しくなってます!!
更にあれもこれも新しくなるそうでリオ五輪前により一層ビューティになっちまうんですね
!都庁は混乱していますが六本木バロックはイロイロと良い感じに爆走しています!リニューアルオープン後のあんなこんななイベントもお楽しみに♪
そしてそして、新しいバロックちゃんも体験入店をなさるそうですよ!
僕はなんと、そのお二人それぞれと縄練で一緒になりました☆ウフフ、新人ちゃんも楽しみですね
~おひさしバロックちゃんたち~
チルチルみーちゃん(ミチル様)が、休業前のお約束をお守りいただいてました♪※金ちゃんと相変わらず仲良しですね(¬∀¬)
リオさまの笑顔が、思いっきりスマイルの瞬間が幼気な感じで、印象的でした。お店とはまた違う表情、きっと保育園の頃から早熟な少女だったはずです。
花音( *´艸`)さまのやらしさは縄練でも発揮していました。バロックちゃんが一時期 深刻な不足状態だった土曜の夜に、ブレずに華開いていた時のことを思い出しました。※先日、総武線で見ました(隣の車両)
皆から愛されている蓮華ちゃん、日傘は 雨具兼用ではないそうです。 日光対策用と雨対策はそれぞれ別々ってそのバブルなポリシー、小雨程度では傘をささない僕からすると神秘的です。
それではジメジメムシムシな6月ですが、バロックリニューアルオープンまでもう少しお待ちください(☆∀☆)
おシャン
☆☆バロックちゃんチラっと情報♪☆☆
ルネッチ♪ネオンさまああああああああ!!!!!

22日バーレスクショウお疲れ様でした!大盛況ネオンさまバーレスク!小柄な身体そして小さいお顔からプンプンかもしだすロリ―タな危なげな女の子のセクシーキラキラエロティック!素敵です
来月は けいこさん&ネコメさん、そして棟梁聖誕祭がどどーんとあります!

むふふ

皆様いかがお過ごしでしょうか
八月も下旬にさしかかりを過ぎまだまだ残暑も続き、そんな夏らしくバロックにいらっしゃるお客様はトークにプレイに夏の宴が毎夜、騒いでおります

数少ないバロック君おシャン的に見るバロックちゃんを何人かここでちょっと書いてみたいと思いまするにゅ☆
これはもしかしたら、お客様とはまた違うバロックちゃんの魅力なのだと思いました。

①凛花さま
僕が中学二年のときに好きだったオードリーヘプバーンのティファニーで朝食を のイメージをさせてしまう装いの時があります。これは毎度、シャンは 注目してしまいます。週明けと週末では、まるでメトロと都営のような違いのような凛花さま

②舞子さま
まいっちんぐ舞子さま、たんたん舞子さまですね。顔の表情がいつでもシュッとしていてプレイスペースの鏡でご自身を観ているときの出で立ちは カウンターからつい見てしまいます

③ネコメさま
「東京の女」感があります。【それ】を目撃したのは地下鉄に乗っていたとき。バロックでは、プチコケティッシュ感な部分もあるのに、電車では違いました、顔の表情が「東京の女」でした、つまりイイオンナ感がありましたね。つまりそれが素なんです。鯔背な東(あずま)のオンナ、ですね
まことさんも通ずるものがあります

④純坊

今まで奇抜ベリーショートだった髪型を6月下旬からわき毛と共に伸ばしている模様
<座席編>足を組む時は、常にフレックス状態(右足が上のときが多い)
腕を組む、左斜め顔に首を傾ける傾向がある。前髪を揺さぶる。
ヤンチャな八重歯を話すときにキラキラさせる(金太郎さまの八重歯は健気な八重歯)
<マニアック編>相槌はテンポよく5カウント。「そうそうそうそうそう」「うんうんうんうんうん」と、相槌の時 8分の1の テンポでソステヌートを効かせる
この場合、8分の割合に音がまとまる場合は五回で終わるが、四分使うような言葉の場合は三番目の裏拍子で終わる、つまり字余りになってしまう(例:「そうなの」の場合、「そうなのそうなのそう」までなのだが、三番目の「なの」が字余りになるのです)


美咲ウキウキ情報(停滞していました、美咲さまファンの皆様お待たせしております!)
④時々、純白のドレスコスチュームで登場される美咲さま、それはまさに「CAN YOU CELEBRATE~♪」が美咲さまの背中から音色が聞こえてきます
そのドレスは、どのようにお手入れされているんですか、と以前 さりげなく伺ってみましたところ、「普通に洗濯していますよ」とのこと! 「手洗いなのですか ?!」と聞いてみましたら、「いえいえ、洗濯機に【ぶちこんで】ます」だって!!!!!
(/┏∇┓´\)キャー♪ゾクゾクしちまいましたよあの時は!さらっと砂漠の砂のような御言葉で…しかも「ネットには入れてますけれど」だそうです!その辺は 美咲さまらしい 隙のないところ、さすがでした。おシャンはいつでも美咲さまウキウキ(//∇//(//∇//(//∇//)
⑤最近はお見受けしないのですが、孔雀マーメイドのような、美しい青色のちょっとエロスも感じさせる御衣裳の時があります、これぞ深海の孔雀、美咲さま!!
⑥出勤したときにお色直しをするときに、音楽のコードが 美咲さま 足にひっかかるという珍しいケースがありました
「ブチブチ」と音が一瞬鳴り響きましたが、美咲さま 顔をだし「ひっかかったみたいですね」と表 情崩さず…(*´ο`*)=3 はふぅん
美咲さま…(*^ー')/☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)





今日はこのくらいにしておきます!
☆☆学生のキミたち!夏休みは六本木バロックでオトナの階段登ろうぜ☆☆
うにゅにゅ、数少ないバロック君のおシャンぷーです。

バロック君として、たくさんのバロックちゃんやお客さまとの時間、空間を時折みていてふと思ったんだ。

学生くん、若い男の子や女の子のお客様がちょっと少ない…

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

以前、電話で「学割があったのですが」という

問い合わせがありました

おシャンも久しぶりに確認したとこと、ホムペのトップ画みたら「あれ?学割の記載なくなっちまった?学割システムなくなったの?」と 深夜?朝方に うちの棟梁こと みづきママにメールしちまったぜ

そうしたら ありますよ!と (´○`;

トップ画面 Whats newの左側、 に下までスクロールできるんです!してみて!

そうすると

学割ガクワリはじめました

というトピックスがあります、そこをクリックすると

みづきママのブログに飛び 詳細が出てきます

以下 引用(ママメッセージ付)

学生証提示で

1時間5千円
2時間1万円
フリータイム1万5千円

とさせて頂きます。

他の割引との併用は出来ませんのでご了承ください。

尚、学生証は映画が学割で観られる程度の認定度とさせて頂きます。

これを期に、学校に行くっていう手もアリw


っちゅーことです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

正直いって、学割は本当にお得ですよ!なんだか 学割の存在もあまり知られてないのかなと思い、おしゃんぷーちょっと書いてみましたよ!

なんでこのタイミングかといいますと、やはり 夏なんです夏!真夏ですよ!

スマホでゲーム、バーチャルのアダルトもいいのだが、、

「古典的なエロス」というのは今の若い子たちは ちょっと新鮮で刺激があるんじゃないかと本気で思います。

バロックちゃんの画像みて、ゾクゾクした? このバロックちゃんが気になる、、緊縛ってどんななのかな、、、縛られてみたい、、、などなどそういう興味って沸き起こると思うんです

みづきママが そのガクワリ記事ブログにも当時書いてるように 
 コレだけデジタルの恩恵を受けている現代の情報化社会に生きていながら、マゾ的行為やSM的世界観に興味はあれど、なかなか一歩踏み出せない若者は少なからず居るのではないだろうか。。。

その踏み出せない一歩が、金銭的な理由であれば、バロックがちょこっとお手伝いしちゃいます☆


っちゅーことなわけなのさ。携帯電話の各会社は必死に学割キャンペーンやってますが、こんなお店でもガクワリを実はやっています!
おしゃんぷーは、若いうちに 何かしら 夜の遊びを一度でも経験して損はないと思うよ。むしろ、刺激的で自分が五年、十年と年齢を重ねていったときに何かしらつながっていくことだったりもあるのが生きてる面白さなのさ

お店でもママ、プライベートでもママという みづき棟梁はじめ バロックちゃんは色々な女の子たちが揃っています!

シフト表もブログやツイッターで出しています。写真で気になるバロックちゃん目当てに来店するのも歓迎ですし
よくわからないけど、いってみたい、、大歓迎です! バロックちゃんが優しくキミたちのフェチ思考を一緒に引き出す作業を丁寧にしてくださると思います

不安があれば、バロック君おシャンぷーになんでも聞いてください

久しぶりに真面目なことをかいちまったぜ

┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
☆☆いやんバロックちゃん達!☆☆
昨日はバキュームラックパーティでした、ご参加の皆さんお疲れ様でしたにゅ!!
初めて観た世界でして、うちの棟梁も中に入っていて、そのときには照明と音楽をチェンジしました♪
バキュームラックで全身あんなふうになるってどんな感覚なんだろう、、、(・・?と思いながら見てました。
何より、今回のバキュームラックで一番びっくりしたのが、Gちゃんさんの手料理室内露店ブース!!!!
マジすごい、、、><しかも美味しいんです、とにかくビックリ!バロックには厨房がないので昨日のあのブースはちょっと
プチ衝撃でしたよ。から揚げも揚げたて、それも大量!!!!パスタ、ラタトゥーユ、魚のムニエルみたいなの、、、
Gちゃんさん、、、恐るべしです、、、すごすぎですよGちゃんさん、、、次回もあるのかな棟梁( ^^) _U~~

ところで、ブログの最近の記事について、、
じゅん坊こと 純ちゃんがわき毛を生やしてるみたいだぞ、、、おシャンプーと純坊の二人の最近のキーワード、「姉は行き詰まってました」
愛子選手のデラックス歌舞伎町のステージ上のあの姿、、、ううううんん、悶絶瞬間ですねアイタン。ステージ上の愛子選手のステージ画像、貴重、、、
桂子さんのパフォーマンスは、もう「神秘体温」です、僕の中で。
ネコメさん、、、>< ネコメマジックがあるんですよ彼女は、、
アンジーこと杏樹、  こないだ電車でばったり会った!!!

♪美咲ウキウキ情報③
雨が深夜に降るかもしれない、、そんな日に、日中は普通だったのに営業中に雨が降り出して、多くのお客さん始め
バロックちゃんも持ってなかったのですが、うちの美咲にゅ様、お傘をお持ちで静かに颯爽と出られました、、、(^_-)-☆

でも、小雨程度では傘なんかささない まあにゅ こと まこと さんが先日の生誕祭のお礼をお店パソコンで書き込んでるときに、カウンターから出たら、まあにゅ、仁王だちちょい蟹股でおうどんを打ちこんでる女職人さんみたいに書き込んでいて勇ましいまあにゅ

今週もよろしくお願いしますにゅ($・・)/~~~
おシャンプー♪
☆☆魔物なバロックちゃん達……( ..)φメモメモ☆☆
数少ないバロック君のおシャンプーです。ゴールデンウィークも終わりですね。皆さんいかがでしたか


ご自宅でもママ、お店でもママである棟梁・みづきママのこと。先月半ばに、営業中、お客様との空間に
僕も少しご一緒させていただいたときがありました。色々なお遊びを楽しんできたそのお客様との会話で
「今の時代はアダルトな情報はネットで簡単に閲覧できる時代で、子供の頃に電車の高架下とか道端に落ちていた
アダルト雑誌とかをこっそり拾う、あの『いけない、と思いながらもこそこそ見てしまう背徳感』みたいなもの
が今の時代にはないわ!そういうのって大事な感覚だと思うわ」と仰ってましたが、僕はそれ同感でした。
僕も子供の頃、工事現場の空き地とかに落ちていたアダルト雑誌を友達と遊んでるときに拾ったりして皆で大騒ぎして
ドキドキしていたのを覚えています。まだまだ子供で田舎でしたから、もってかえったりして見つかって怒られたり、とかいい思い出です。
そんな珍しいことを言っていた東京人みづきママの二月の10周年のショーで ママは「心拍数、血圧があがり動悸につながってもっとも危険な曲」といわれているワグナーのワルキューレの騎行で、鎖につながれたヒデミさんを連れてオープニング登場しました

その出で立ち、顔つきは カウンターから見てましたが、「女王蜂」そのものでした><

オリンピックには魔物が潜んでいる、と言われますが バロックちゃんたちもある意味魔物ですね

魔物に遊んでもらいましょう皆さん! バロックでお客様が、むにゅにゅなとき脳みそくらくらになってます皆さん


ところで、こないだ まあちゃん(まことさん)の「ありがとう」って発音は綺麗な江戸弁だなといつも思います。
某百貨店伊〇丹の店内アナウンスに流れる「ありがとう」という綺麗な江戸弁と同じなんです。
しゃんぷーも一押しです。

そんな まことさんと 蓮華さんの 生誕祭りが来週にあります!楽しみですね!

☆☆バロック君おシャンプーの中のバロックちゃん達☆☆
先週のことなのですが、
春になってから突然変異を起こしているきんちゃんですがケイコさんからも「きんちゃん、キミはどこに向かってるのかい?!?!」と言われヤンチャなメーテルみたいなきんちゃんが珍しくストレッチをしだしたんです。
それの理由の一つに周りはダンサーパフォーマーとバロックちゃんは多いんですね。ポールのスペシャリスト りょうちゃん、洗練と熟練の舞踏家ケイコちゃん、エアリアルシルクの芸愛子選手、セクシーダイナマイト ネオンちゃん、ルンルンパフォーマーの椿舞子ちゃん、そしてキラキラセクシー世界の夕樹七瀬さん

何気に肉体を駆使しまくるダンスですので、皆さん身体のことには本当にそれぞれ研究しています

きんちゃんは、それに感化されてかにゅにゅにゅとストレッチをしていました。

ヒデミさんもやっていました。

ヒデミさんは前にお客さまから「バレエダンサーみたい」と言われていて、確かにスラっとしていてバレエダンサーっぽいんですよね

更にはですね、美咲さん、怜ちゃん、一華さんもパフォーマンスをなさってるそうで、おシャンプーはますます関心が強いのです。

バロックちゃんは芸術肌が多いんですよ。むふ

そして、昔話なのですが 去年の11月とかだったかな、ルンルン舞子さんが杏樹ちゃんの似顔絵を描いたんです。
その似顔絵、杏樹ちゃん描くね とかなくルンルン舞子ちゃんは淡々と描いてまして、そのとき杏樹ちゃんの隣りにリンカさんがいたんです。髪型が似ていると僕は思っていて、最初リンカさんの似顔絵かと思い、リンカさんに「これ、リンカさん?」と聞いたら「どうみても違うわ」と言われ、舞子さんとのやり取りが今思い返しても笑えます(笑)
杏樹ちゃんはその似顔絵が嬉しかったようで大事にしていました


美咲ウキウキ情報②22時くらいに突然鼻がムズムズしだして、くしゃみ
連続してしまったら、美咲さんが「あら、シャンプーちゃん花粉なのかしら」と親身に気にしてくださりました…!!!
そんなルンルン舞子さんと美咲さん生誕祭が先週終わりどんなだったのか気になるところです、次回は蓮華さんマコトさん生誕祭があります!たのしみですね 
☆☆カウンター越しから視るバロックちゃんとお客さまの空間☆☆
おシャンプーです。バロックボーイになってから半年が経ち、無事に新年度を迎えました。
まだまだ新米だなと思う場面も正直ありますが、最近はバロックちゃんの皆様の動きの流れをスムーズに
進んでいけるように色々と分析研究しています。先輩のジロチョーさんのアドバイスもいただきながら。
カウンター越しから、お客さまとバロックちゃんとの晩酌する空気感、会話の双方の表情(ほとんど聞こえませんが、、、)だったりそういうのを時折視ていると、なんというか、さまざまな人間模様、交差点があるのかな、と
ここ大都心六本木のフェティッシュバーでたくさんの小さな人間ドラマが生まれてるんだなあ、と感じることがあります。
10周年という大変な節目の2月に、新入りシャンプーが携われたのはあらためて恐縮ですが、今後もここバロックでお客様とバロックちゃんのほっこり空間作りにシャンプーは微力ですがお手伝いしていきたいと思います…!

ちなみに、最近バロックちゃんサイレントギャグをジロチョーさんにやれと命じられ、三人やったら、三人とも正解!
さすがおシャンぷー分析力があるのかな、、、!
そして、舞踏家であり穏やか冷静な出で立ちのケイコさん先週、語り合いました。ケイコさんの舞踏ステージを二月に観させていただきましたが、知っているいつも落ち着いた風貌からは全く想像つかない俊敏で様々な肉体表現に、作品を仕上げる緻密な作業、それまでのキャリアが成す世界でした。そんなケイコさん、先週お茶目で人間くさい不思議なケイコさんでした。ケイコさんは舞踏について、「遊びで動いているときに発見するポーズだったり、表現があって、クリエイトしていくのが楽しい」とおっしゃっていました。

そして、先日、営業中に 美咲さんが僕にドリンクを頼まれるときに「しゃんぷー!」と呼んでくださいました…
半年が経って初めて名前で呼んでいいただきヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!ちょっと更にルンルンになっちゃいました

今後ともよろしくお願いします

おシャンぷー
☆☆はじめましてバロックボーイ、おシャンプーです( 〃▽〃)☆☆
おシャンプーでございまする。
このブログに書き込むのは今回が初!!です(^^ゞ

2013年10月にモードエバロックで働き始めて丸半年が経ちました…。

バロックに勤めることになったのは、愛子選手とペアショーをやっておりましてそこからのご紹介とお手引きがあったからであります!愛子選手には本当に感謝しています

沢山のバロックちゃんさん達に最初は正直ビビっていましたが(ノ-"-)ノ~┻━┻、今では仕事にも慣れ、バロックちゃん達ひとり一人の強烈オーラと個性に惹かれながらバロックちゃんサイレントギャグを究めるべく日々観察をしております(´ω`)

人懐っこいシャンプーはバロックちゃん達に叱咤激励されながら気心しれてきてますd=(^o^)=b

先月の10周年記念パーティーでは、愛子選手とペアショーをやらせていただきました。そして、シャンプーからお客さんやバロックちゃん皆さんに「改めて自己紹介」を兼ねてシャンプーソロショーを初日にさせていただきました。棟梁に直談判しましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
「シャンプー劇場」といいます☆お客様から沢山のお褒めの御言葉をいただき、バロックちゃんからは黄色い声援もいただき、とても嬉しかったです。
そしてそして、先輩であるジロチョーさんが「すっげー良かったですよ。」とガチ誉めしてくださったことがまさかのまさかで嬉しかったぜε=ヾ(*~▽~)ノ

長くなりましたが、モードエバロックの下っ端ですが今後とも宜しくお願いします!

おシャンプー♪

Home |