FC2ブログ
つぶやくバロックちゃん
モード・エ・バロックについて
〒106-0032
東京都港区六本木7-16-5 戸田ビル2階
Tel: 03-3408-4447

PCサイト: http://www.baroque.to/

携帯サイト: http://www.baroque.to/mobile/

E-mail: info@baroque.to
ブログについて
mode et Baroque のハイブリッドでカオスでハッピーな日常をお届けするハイブリッドでカオスでハッピーなブログ♡ キュートでハイパーなバロックちゃん達の日常をどうぞ。

過去のColumnはこちら→
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆あまりーです☆☆
先日の誕生日イベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて、謹んでお礼申し上げます。

さて。



えーと…

官能小説ナイトにしてはユルい、ユルすぎるよ!!!
って各方面からお叱りを受けました。

素直にすみませんでした。
反省してます。

いやあ、言い訳しますとね、

~ここから言い訳~

私徹夜で選曲してたんですよ。バロック営業分の音楽をね。
キラキラした曲から入って~ジャジーな感じで~シメはやっぱりあの曲でしょ~?あと官能小説読むときの曲はヌレヌレなコノ曲で~とかって。
そしたらさーあー

CDR読みこまねーでやんの!

何でよ!?前出来たじゃん!!!
アタイの曲、どうしてくれんのさ!!!

そこからかなりテンパってました。

~ここまで言い訳~

でも官能小説部分がグダグダだったのは否めないので、そのうちちゃんとみづき桃香女王様にご指導賜りながらちまちまヌレヌレな練習、略してヌレ練、語呂悪いけどヌレ練して、もう一回リベンジします!
するよ!
オトナだもん!!

日程未定ですが皆様アソコにアレとか仕込んで待っててくださいまし。

そんなこんなでドタバタグダグダでしたが、皆様本当にありがとうございました。
バロックにいられる事のありがたさだったり、お客様、スタッフの皆様に可愛がっていただける事の幸せをつくづく噛み締めた誕生日でございました。
私は本当に果報者です。
いらしてくださった皆様方ももちろんですが、日々お会いできるお客様、そしてまだお会いできていないお客様にこれからも迷惑だったり、面倒をお掛けしながら、日々女王蜂見習いとして精進していく所存でございます。
予想外、そして斜め上の伸び方をしている私ではございますが、これからも日々ご指導いただけたら幸いと存じます。

本当にありがとうございました!!!

ラブ!

それでは皆様、激しい夜を☆


あまりー@夏バテおなか壊し気味

☆☆けーき☆☆
お久しぶりのコラム~。
どうも、りょうです!

ミリ姫にリンゴばっかかじってそうと言われてるリョウですが、
実はケーキを食べに行ったりするのが大好きです。
ということで昨日とある恵比寿ビュッフェパーティにいってきたので
そこのケーキビュッフェフロアの写真を~☆
けーき
マカロンがうますぎて2、3個ポケットに入れて持って帰りましたw

だれか美味しいハーブティとケーキのお店教えてください!

☆☆今週のバロックちゃんのシフト☆☆
29日(月)
みづき、ヴェロニカ、りんか、りょう、あまり
30日(火)
みづき、愛子、ヴェロニカ、けいこ、かすみ、あまり
7月1日(水)
みづき、けいこ、りんか、しをる
2日(木)
みづき、ヴェロニカ、りんか、みり、るね、
3日(金)
みづき、りんか、愛子、あまり
4日8(土)
みづき、ヴェロニカ、けいこ、るね、かすみ、しをる

もう7月ですよ!そら暑い日が多いですわ。露出が多くなってゆく季節と共に脳味噌も露出。欲が強くでる
夏風邪にきおつけなな~
☆☆毎月恒例!!SMスタンプラリー☆☆
スタンプラリー中

期間中に下記SMバー6店舗のスタンプを集めよう!
この7月3日から新しい協賛店、ピンクハザードさんが増え、全部で6店舗になりました☆

開催日:毎月第1金曜日(祝日の場合、協賛店舗で特別イベントがある場合は無し)
    今回は7月3日(金)!!

ルール:開催期間中、下記店舗へ行ってスタンプをGETしましょう!

料金:全店統一45分制チャージ無料!ドリンク1杯¥1,500-(S.C、TAX込)

*この料金はスタンプラリー参加者のみの料金ですので入店後すぐにスタンプカードを提示するか、 口頭でスタッフにお伝え下さい。
(45分を越えた場合、当店の基本チャージ制に変動・45分以上の滞在はラリー参加時は不可です。)

ご褒美:
全店スタンプ制覇 協賛店6店舗で30%OFFチケットとして利用可能
3店スタンプ制覇 協賛店5店舗で5%OFFチケットとして利用可能
(制覇した台紙1枚につきお好きな1店舗で利用可能、次回開催日まで有効。)

協賛店舗:クリックすると各店のサイトへ移動します。

CRANK 03-3746-1178
D 03-3408-2328
Dolce 03-3408-3547
Kedama 03-5411-8008
Pink Hazard 03-34700033
mode et Baroque 03-3408-4447

*営業時間は各店舗により異なりますのでご注意ください。
*ラリー参加者以外は、通常料金で御飲食していただきます。

さらに老舗が一店舗加わりまさに六本木のSMバー史を体感出来ちゃう一日になりそう☆
こぞって参加お待ちしております!!
☆☆期せずして、豪華な日♪☆☆
今日は、大阪から上条早樹さんが、
DolceからCAYさんが、
ショーをしてくださいます♪

わーい


ちなみに今夜と明日、上条早樹さん(あんどボク愛子)は
Shinjuku Fetish Night
というイベントで○○○○の○人ショーをします☆

クワスクはこちら↓

BE-WAVE
☆☆プレイか健康法の二択だ☆☆
wwwdotuporg167177.jpg


なんだかインパクトのある張り紙だったのでつい。。。。


明日は、聖水プレイとチェブラーシカが大好きなあまりー様のお誕生日会!
ナイティの準備はOK?


みり
☆☆今週の出勤者です。☆☆
22日(月)
みづき、愛子、ヴェロニカ、りんか、りょう、U子
23日(火)
みづき(お休み)、ヴェロニカ、けいこ、りょう、かすみ、あまり
24日(水)
みづき、ヴェロニカ、りんか、けいこ、みり、るね
25日(木)
みづき、愛子、りんか、るね、りょう、やよい
26日(金)
みづき、愛子、りんか、みり、りょう、あまり、れお
27日(土)
みづき、愛子、けいこ、みり、かすみ、あまり、りんか
少しじめっとお肌も潤う毎日です!
が、しかし更に潤いを今週末ラストの土曜日はあまりの誕生祭ピンクの日です。
皆さんのお肌を潤わしにおいで下さいませ。
☆☆あまりー聖誕祭!!☆☆
誰かがあのコを見て言った・・・「あのコは伸びるよ~」

予想外の伸びを見せ、急成長を遂げたバロックちゃん、其の名はあまりー。



お誕生日でっせ~!!!!6/27(土)官能小説night!!

集え、ファン☆

あまり
☆☆文壇バー☆☆
IMG_2674.jpg

IMG_2677.jpg
一部の寺山修二ファンでうっかりヤンヤン。

寺山のお面をかぶり、寺山の詩を一説のたまう。

文壇バーに怒られそうな文壇バー化バロック。

あと今週末を乗り切るために自分へのご褒美画像↓
IMG_2682.jpg

IMG_2679.jpg

IMG_2687.jpg
たまらん癒される。。。
☆☆今週の出勤者情報☆☆
15日(月)
みづき、ヴェロニカ、りょう、かすみ、みり、U子
16日(火)
みづき(お休み)、愛子、ヴェロニカ、りんか、けいこ、あまり
17日(水)
みづき、ヴェロニカ、けいこ、みり、るね、やよい、U子
18日(木)
みづき、あいこ、ヴェロニカ、りょう
19日(金)
みづき、あいこ、みり、るね、あまり,れお
20日(土)
みづき、けいこ、みり、しをる、あまり、コットン(左京)

6月もまんなかでして早いもので、天気が良くないです!
ボンテージweekも終わり、今月のラストはアマリーの誕生祭を楽しみに!
☆☆ボンデージって...☆☆
みり姫に痛いとこ付かれてバツの悪い棟梁ですこんにちは~。

ボンデージWEEKも中盤です。盛り上がっておりますよ★

。。。ボンデージって・・・

ん~と

イメージですから、イメージ。

ふんわりぼんやりテカッとピタっとしていれば「っぽい」かなって・・・。

「定義したら自由じゃないわ」byフランソワーズ・サガン(自由の意味を問われて)

定義したらボンデージじゃないわ。
IMG_1719.jpg

てことで、本日キャットスーツ着ちゃいます!!

みり姫の嫌々な顔とお洋服のギャップも楽しみですね★

それではみなさん、バロックにてお会いしましょう~。
☆☆欲望の露顕はテッカテカ☆☆
どうも!乱心しては北川さんに無茶なカクテルを頼むあまりーです。
昨日は「マ○汁ソーダ」を頼みました。
味は…

海の香りがした。

そういえば今週はボンデージウィークですね。
私も新しい衣装作りましたの。
作りましたの。
でもね、諸事情でちょっと着られませんの。一週間ほど。
オトナの事情は推して知るべし。
でももったいないので今週末に無理矢理着ようと思っておりますの。
なので、暇で暇でマックス暇でまじパネェぐらいのテンションの方がいたら、ぜひ遊びにいらしてくださいまし。
原点回帰して待ってます。
原点回帰の意味は見ればわかる。
こっちは推して知るべからず。

ボンデージウィークももう半ば。
今日もテカテカなので、負けないぐらいテッカテカな顔でいらしてくださいまし。
お待ちしております。

それではみなさま、激しい夜を☆


あまりー@夏嫌いのアイスクリーム好き
☆☆「ボンテージ」ってなぁに?☆☆
今週からまた始まります、「ボンテージWEEK」!
すこぶる忌々しい楽しみですねー

でもそもそも「ボンテージ」って何かしら?
普段口にはしている「ボンテージ」というものを
改めて見つめなおしてみました
大好きなwikipediaで


500168795_80-s.jpg
これぞボンデージ


以下、太字はフロムwiki
ボンデージ(bondage)とは性的興奮を得るための拘束行為、もしくは拘束を行うための道具である。


はい、いきなり間違ってました
正しくは「ボンデージ」でした。

無題1
この人の鞭になりたい


近年は減少傾向にあるが、なぜか日本語ではボンテージと濁らずにカタカナ表記される事が多い。原語のBondageを承知していれば起こり得ないカタカナ表記である。
どうもボクシング用語であるバンテージとの混乱があると思われる。


ですって。
でもそもそもバンテージて言葉も知りませんでした。すみません

あと、このwikiだと、ボンデージは行為の事をさすようなのですが
ファッションのボンデージについても少々記述がありました。



近年ボンデージファッションの一般化により革やPVC製の衣服をボンデージと見なすことが多い。
本来の言葉から言えば露出度が低くてもバックルやチェーン、ラバーの伸縮などでぎちぎちに締め上げるスタイルがボンデージを体現していると言えるが、
単なる露出度の高い黒革の衣装になっていることは否めない。


へー。じゃあとりあえずギッチギチならレザーでもPVCでも
いわゆるボンデージということなんですね。


550453183_149-s.jpg
シーツまでPVC。かわいい

要するにボディラインが分かるのがボンデージファッションなのかしら?


他にも色々調べてみたけど
結局、明確なボンデージというものはよくわかりません。

とりえず、調べてみて分かった事は

「ボンデージ」を調べると、SMプレイそのものを指す場合が多い。
ditaちゃん可愛い。
みりはボンデージ似合わないな。

以上の3点ははっきりしました。


個人的に、梅雨入りよりも憂鬱な一週間が始まります。

みり以外のバロックちゃんは、それはもう素晴らしいボンデージ姿を見せてくれるので
ボンデージファンの方々は奮って御参加下さいませ。

梅雨の湿気も相まって、それはもう
ギチギチのツヤツヤのグチャグチャなウィークになること請け合いですよ。
楽しみですねー。



みり
☆☆今週の出勤者情報☆☆
8日(月)
みづき、ヴェロニカ、りんか、りょう、かすみ
9日(火)
あいこ、ヴぇろにか、けいこ、りょう、あまり
*みづきお休みです。
10日(水)
みづき、りんか、けいこ、みり、あまり
11日(木)
みづき、あいこ、ヴぇろにか、りんか、るね、りょう、
12日(金)
みづき、あいこ、りんか、みり、るね、りょう、あまり
13日(土)
みづき、あいこ、けいこ、みり、るね、かすみ

今週はボンテージの週です。分かりやすいSMのあるべき姿でしょう。
まわりを見渡せばボンテージ一色も楽しいかと。

☆☆シガーbar@バロック☆☆
IMG_2573IMG_2575IMG_2576

思い立ったが即日即実行型の棟梁です今日は★

↑のお写真、コレな~んだ?

わかった人は大人な趣味人さんですね。

はい、正解はコチラ↓
IMG_2582

最近ハマっている葉巻・・・を、どうせならバロックで販売しちゃおう!!と、ヒュミドール(葉巻箱)とシガーをお試しで幾つか購入、販売、堪能(笑)

お値段はリーズナブルに¥500~¥1,500。

SMバーでシガー体験、ゆっくりまったり変態話をしながら、如何ですか?

IMG_2584
☆☆コットンさんに会いに行こう!【秋葉原編】☆☆
最近コットンさん見ないよね、寂しいね
というわけで、仕事の合間にコットンさんに会いに
約束の地、秋葉原までひとっ走りしてきまんた


090604_1644~01
「萌え」の新しいカタチ

しばらく見ないあだに、秋葉原でメイドさんになったようです
しかしどう積極的に考えても、癒してはくれなさそうですね。


t02200293_0240032010191344009.jpg
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」(アテレコ)


包帯まきまきしてメイド服はテカテカで
おまけに松葉杖!
これはこれでめちゃくちゃ可愛いのですが
完全に六本木の匂いがします。
何故か綾波●イに見えない!不思議!

というわけでコットンさんは今夜はそのままバロックに出勤の御予定です

じゃあまた今夜~


t02200293_0240032010191346081.jpg
メイドになりきれなかったロスジェネ世代でっせー



みり
☆☆今週の出勤者です☆☆
1日(月)
みづき、ヴェロニカ、りんか、みり、あまり、
2日(火)
みづき、愛子、ヴェロニカ、けいこ、かすみ,U子
3日(水)
みづき、ヴェロニカ、りんか、けいこ、るね、U子
4日(木)
みづき、愛子、ヴェロニカ、りんか、みり
5日(金)
みづき、愛子、みり、るね、あまり、U子
6日(土)
みづき、愛子、けいこ、かすみ、

6月1日(月)今日は曇りです。お酒が一番怖いです。中毒になります。なってます。ぼけます。
アルツのステップ踏んでます!倒れます。楽し、悲し、上がり、下がり、人生楽しいな。









Home |