FC2ブログ
モード・エ・バロックについて
〒106-0032
東京都港区六本木7-16-5 戸田ビル2階
Tel: 03-3408-4447

PCサイト: http://www.baroque.to/

携帯サイト: http://www.baroque.to/mobile/

E-mail: info@baroque.to
ブログについて
mode et Baroque のハイブリッドでカオスでハッピーな日常をお届けするハイブリッドでカオスでハッピーなブログ♡ キュートでハイパーなバロックちゃん達の日常をどうぞ。

過去のColumnはこちら→
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆☆もうすぐ。 ☆☆
お久しぶりですね。皆様お元気でしょうか?
こんにちは。まいこです。
気がつくと梅雨に入り、気がつくと夏になる…時が過ぎ行くのは瞬く間と言う事ですね。
さて。先日ヨーロッパから戻りました。そんなこんなで非常に軽~くヨーロッパ後記。
フランス→ドイツ→スペイン。
フランスではイベント前日に素晴らしい緊縛道場にて、各自のレッスンでお世話になりました!  わたしは自主トレーニングとダンスレッスン。
日本の名だたる緊縛師さん達のサインがいっぱい。イベント後にも伺ったんだけど、日本ではあり得ない広々としたスペースで、フランス独自の緊縛が根付いたんだな~としみじみ見て来ました。

超オープンスペースかつ、縄と蝋燭の工房が地下にあったり販売してたり、2階がゆるりとサロンみたいになってて凄く素敵でした。機会があって緊縛好きな人には是非行って欲しい場所。フランスに行く人で興味がある人はわたしに直接聞いて下さいね。
で。パリはシャンゼリゼど真ん中、nuit Demoniaイベント当日。

いきなりフィナーレ写真。わはは。わたしは一番右端の着物ですよん。詳細はわたしのブログにて後日ご案内させて頂くので、チェックしてみて下さいね。



そして1週間のフランス滞在からドイツへ。フランスは今回、他の打ち合わせがあったり、バタバタしていて全く遊べなかったので、ベルリンはザ・バケーション~って感じで今回一番満喫したかも。
ちなみにベルリンではバロックの常連さんやドイツ在住のマゾも集結してめちゃめちゃ面白かったです。うふふ。
バロックブログで主に紹介したかったのはこちら。ドイツの有名なSMクラブ・アバロンにお邪魔して来ました(わたしは今回見るだけ)。



もう、人々も土地も本当にデカイので部屋も道具も大きいしとにかく広い。天井に高さとこの広さは海外ならではじゃないでしょうか。昔のプレイルームがあった時代を彷彿させられますね~。プレイルームは8~10部屋程あって、どの部屋も凝ってるしどの部屋も広い。圧巻でした。


女王様達の休憩所バルコニーにあったこんな可愛らしい植木。


マダムも女王様達も凄くいい人だったなー。ロサンゼルスのSMクラブとは女王様達もルーム自体も雰囲気が全く違って面白かったです。行けてよかったなー!
血まみれのケインをドサッと持って帰って来たプレイ後の女王様を見て、今度行く時はガチンコでプレイしたいなとしみじみ思ってしまった。

ドイツも滞在1週間で、スペインはバルセロナへ。
わたしは仕事が入ってたので滞在3日だったんだけど、バルセロナでは連日日本の女王様達が集結してディナーしていて実に面白かったです。
全然足りないスケジュール。バルセロナはやはり日数が足りな過ぎて、堪能する前に旅立った感じ。ご飯の美味しさだけは、世界を飛び回るアムリタ女王様のお陰で思う存分堪能してきちゃいました。わたしは知り合ったのが凄く古くて、トーチャーガーデンで再会して、バルセロナで宿が一緒でじっくり再会して、しみじみしちゃった。お世話になったな~。

今回初ヨーロッパだったんだけど、何処の国に行っても現地の友達がいて最高にヘルプして貰って、普通の旅では味わえない堪能感でした。持つべき物は友と人脈だわ。

そんなこんなであっという間に日本。帰って来たくなかったわー!
そして! バロックがもうじきリニューアルオープンしますね。
わたしの出勤は7月14or15から。細かく書いてない分、色々お土産話で盛り上がりましょうね。

久しぶりの顔合わせは誰かしら~~?!
バロックにてお会いしましょ❤︎
チャオチャオ!

Home |